いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***********************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   
***********************************************************


こんばんは。
下の娘も2才になり、
してはいけないこと、やったら怒られることが分かってきたようで、
いたずらがだいぶ無くなりました。
と、油断していたら箱ティッシュ全部出しをやられてしまいました。。。
部屋中がティッシュの海。(笑)
もーーーーー。
まだまだ油断できません。^^;
そして、静かな時はだいたいえらいことしてますね・・・。

IMG_1999

チョレギサラダ。
ドレッシングは焼肉のタレでらくらくです。
海苔がポイントですかねー。

IMG_2000

サニーレタスときゅうり、スライスオニオン、海苔&胡麻な感じで。
長ねぎを入れたかったのですが、無かったので玉ねぎで。
韓国風サラダといえばのチョレギサラダですが、
韓国では全く通じないようで。
スパゲティーナポリタンのようなものですかね。
食べ物のルーツをたどるのは面白いですよね。

IMG_2011

この日の献立に登場してました。
ではではまた!


【作り方】
・サニーレタス・・・3~4枚
・きゅうり・・・1/2本
・玉ねぎ・・・1/4個
・韓国のり又は焼きのり・・・適量
・焼肉のたれ・・・大さじ1~2
・白ごま・・・適量
①きゅうりと玉ねぎはスライスし、玉ねぎは水にさらして水気を切る。
②サニーレタスは洗って水けをきり、食べやす大きさにちぎる。
③①と②を混ぜてお皿に盛り、のりをちぎって胡麻をまぶし、食べる直前に焼肉のたれで和える。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)