いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

************************************************************

こんばんは。
月曜日が1週間で1番忙しい日です。^^;
子供たちの習い事と、週末に散らかりきった家の片づけ。。。
子供達を寝かしつけたあとの、ひと安心感も月曜日が一番。
たまに自分もうっかり寝てしまいます。(笑)

IMG_2005

のり巻きな日はこんな感じに。
ひき肉が納豆に見えなくもないですね。^^;
あっ、納豆巻きという手もありますねー。
次回はそうしよう。

IMG_2011

玉子スープとチョレギサラダ添え。
のり巻き、少し細かったですかね。
ご飯よりも海苔を消費したくてつい。^^;
だいたい1本ご飯1膳ほどなので、1本1人前。

IMG_2006

全体的に暗いトーンで。^^;
食材も皿も。
赤い色がない・・・。
やはり、信号カラーって大切ですね。
献立写真を撮っていると、お皿の合わせ方がなかなか難しくて、
いつも四苦八苦しています。^^;
ではでは!

【のり巻き】2本分
・酢飯・・・2膳程度
・焼き海苔・・・2枚
・きゅうり・・・1本
(A)
・豚ひき肉・・・100g
・しょうゆ・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ1
①小さめのフライパンに、よく混ぜた(A)を入れて肉に火が通り、汁気がなくなるまで炒める。
②きゅうりは千切りにし塩を振ってしばらく置き、水気を絞る。
③巻きすに海苔を置き、酢飯の半分を置く2~3cmほど残して敷き詰め、その上に①と②をのせて巻く。
④食べやすい大きさに切って出来上がり。


【玉子スープ】
・卵・・・1個
・玉ねぎ・・・1/2個
・乾燥ワカメ・・・大さじ1
・中華だしの素・・・大さじ1
・水・・・500ml
①鍋に、玉ねぎ、水、中華だしの素を入れて、玉ねぎがやわらかくなるまで煮る。
②①に、水で戻したワカメも加え火を強め、溶いた卵をまわし入れ、ふわっとしたら出来上がり。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)