いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


***************************************************************
こんばんは。

IMG_1969

カレーピラフやホタテチャウダーは、こんな感じに。
明太マカロニサラダをちょこんと添えました。
こんな青いお皿を持っていたことを久しぶりに思い出し。^^;
結局、よく使う食器って決まっているのですよね。
彼らは、補欠組。^^;
ではではまた!


【カレーピラフ】1人分
・ごはん・・・1膳
・ソーセージ又はサラダチキンなど・・・30~40g
・玉ねぎ・・・1/4個
・ピーマン・・・1個
・コーン・・・20g
・ブイヨン・・・1/2粒
・カレー粉・・・小さじ1/2
・水・・・大さじ1
①玉ねぎとピーマンは1㎝角に切り、ソーセージは食べやすい大きさに切って耐熱皿にコーン、ブイヨンと水とともに入れ、ラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱する。
②①に、ごはん、とカレー粉を入れてよく混ぜて出来上がり。

【ホタテのクリームチャウダー】
・ベビーホタテ・・・70g
・人参・・・1本
・玉ねぎ・・・1個
・じゃがいも・・・1個
・コーン・・・50g
・ブロッコリー・・・50g
・ブイヨン・・・1粒
・水・・・500ml
・牛乳・・・200ml
①人参とたまねぎは1㎝角に切り、鍋に水とブイヨンとともに入れて人参がやわらかくなるまで蓋をして煮る。
②①に、ベビーホタテ、1㎝角に切ったじゃがいも、コーン、細かく切ったブロッコリー、牛乳を加えて煮たら、塩で味をととのえて出来上がり。




頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)