いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


***************************************************************

こんにちは。
今日は、2才の娘がお昼ご飯を食べてするりと昼寝にうつったもので、
のんびりな昼下がりを過ごしています。
だいたい、昼寝をする時間に合わせて仕事しているので、
この時間は、自分との戦いって感じで目を血走らせているのですが、
今日はもう疲れてしまったので、何もしないことに。^^;

なんて贅沢な時間なんだー。
ヒルナンデスもゆっくり見放題。(笑)

IMG_1971

カレーピラフを。
ソーセージが見当たらなくてサラダチキンで作ってみました。
が、もちろんソーセージでも。
レンジでチンするだけで簡単らくらく。
レンチンの良いところは、洗い物が少なく済むところですよね。
鍋やフライパンなどの大物を洗う手間が省けるという。
さらに、これから夏にむけて、火を使わなくて良い系はいいかもですね。
真夏の揚げ物、台所の灼熱地獄っぷりったらないですものね。(笑)
さてさて、
のんびりすることが落ち着かなくなってきたので、
家の中の片づけでもします。^^;
結局のところ、のんびりしたいー!なんて言っていても、
じっとしていられない性格なのですね私って。(笑)
そうゆう人って居ますよね。^^;
そうゆう人です。。。
座っていればいいのに、なんなのでしょうこういうところ。
ではでは!

【作り方】1人分
・ごはん・・・1膳
・ソーセージ又はサラダチキンなど・・・30~40g
・玉ねぎ・・・1/4個
・ピーマン・・・1個
・コーン・・・20g
・ブイヨン・・・1/2粒
・カレー粉・・・小さじ1/2
・水・・・大さじ1
①玉ねぎとピーマンは1㎝角に切り、ソーセージは食べやすい大きさに切って耐熱皿にコーン、ブイヨンと水とともに入れ、ラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱する。
②①に、ごはん、とカレー粉を入れてよく混ぜて出来上がり。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)