いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


***************************************************************
こんばんは。
あっという間に夜ですねー。
PM9時を過ぎると、時計の秒針が1.5倍速くらいに見えるのですが、
これは疲れている証拠でしょうか。^^;
子供達を無事寝かしつけて、ほっと一息つける時間の過ぎるのの早いことったら。(笑)


IMG_1932

サラダうどんな日は、こんな感じに。
少しボリュームを出したかったので、チンジャオロース添え。
肉もたけのこも、全然細切りじゃないチンジャオロース。^^;
ただの炒めものですね。
ではでは!


【サラダうどん作り方】
・冷凍うどん・・・1人前
・茹で卵・・・1個
・ハム・・・2枚
・ひとくちモッツァレラチーズ(お好みで)・・・2個
・プチトマト・・・3個
・きゅうり・・・1/4本
・水菜、レタス・・・お好みで適量
・レモン・・・お好みで
・麺つゆ(ストレート)・・・50ml
・マヨネーズ(お好みで)・・・大さじ1/2
①冷凍うどんは、表示時間の通り電子レンジでチンするか茹でて流水で洗う。
②レタスとハムは食べやすい多きに切り、水菜は4㎝に、プチトマトと茹で卵、モッツァレラチーズは半分に切る。
③水気を切ったうどんを器に入れ、材料を上に盛りつけたら、麺つゆをかけ、お好みでマヨネーズも添えて出来上がり。


【チンジャオロース作り方】3~4人分
・豚小間・・・300g
・ピーマン・・・6個
・たけのこ千切り・・・140g
・酒・・・大さじ2
・片栗粉・・・大さじ2
・ごま油・・・大さじ2 

(A)
・オイスターソース 大さじ2
・しょう油 大さじ2
・すりおろしニンニク 小さじ1

①豚小間は小さく切り、酒と片栗粉をもみ込んでおく。(A)は合わせておく。
②フライパンにごま油を熱し、千切りにしたピーマンとたけのこをさっと炒めたら別のお皿にうつしておく。
③②のフライパンで油が足りなければごま油を足し、①の肉を火が通るまで炒め、(A)を加えてさらに混ぜ炒める。 
④③のフライパンに②を戻してさっと炒めて出来上がり。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)