いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


***************************************************************

おはようございます。
最近、すみっこぐらしって流行っているのですか??
長女がやたらとグッズを欲しがっていて、
一体なんのことなの?!と思っていたら、
あちこちにコーナーが出来ていたりして。
ロフトとか、近所のおもちゃ売り場などなど。
確かに癒し系でかわいいですね。
何かお手伝いをしたら購入を検討するということで話がまとまり、
食器洗いや、自ら進んで宿題をするなど、頑張っています。
買うといっても、消しゴム1個とかですが。^^;

IMG_1896

煮込みハンバーグ。
先日、持ち寄り会があったので、私はこちらを。
とりわけやすくて、好き嫌いがあまり無さそうなものにしてみました。
ホーロー容器、とってもオシャレで持ち運びも便利で好きなのですが、
このままレンジにかけられないというのが難なのですよね。^^;

IMG_1895

デミグラ缶に、ウスターソースやしょうゆなんかを入れると、
いい感じの濃い色になって良いですよね。
ソースは、あまり煮詰めすぎると辛くなるので適度に。^^;
端っこのほうに、平打ち系のパスタでも添えようとしてすっかり忘れました。。。
最近、本当にだめな私です。(TT)
今週は頑張りたいと思いますです。
ではでは!

【作り方】
(タネ)
・合挽肉・・・400g
・玉ねぎ・・・1/2個
・卵・・・1個
・パン粉・・・1カップ分
・牛乳・・・50cc
・ナツメグ・・・少々
・塩コショウ・・・少々

(ソース)
・マッシュルーム・・・1パック
・デミグラスソース・・・290g
・水・・・200ml
・トマトケチャップ・・・大さじ2
・ウスターソース・・・大さじ2
・しょうゆ・・・大さじ1


①玉ねぎはみじん切りにして耐熱皿にのせラップをし、電子レンジ(600W)で3~4分加熱し粗熱をとっておく。
②ボウルに卵を溶き、①の玉ねぎと、その他のタネの材料を入れてよくこねて、お好みの大きさに成形する。
③フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、②をこんがりと両面焼く。
④マッシュルームは、大きいものは半分に切り、③にソースの材料とともに入れて、蓋をして煮込む。
⑤ハンバーグを一旦取り出し、ソースだけを煮詰めてとろっとしたら、ハンバーグを戻して出来上がり。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)