いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


******************************************************************
こんばんは。

IMG_1821

スパゲティーミートソースな日です。
グリーンピースのサラダ添え。
スープはコーンスープ(粉末^^;)です。(笑)

IMG_1820

星型に抜いたスライスチーズとグリーンピースを飾ったりすると、
子供たちが喜んで食べるので、気が向いた時はやってみたり。
マッシュルームを買い忘れたので、しいたけ入りです。^^;

IMG_1822

たまに無性に食べたくなるスパゲティーミートソース。
カルボナーラやペペロンチーノも良いけれど、
昔ながらのミートソースはやっぱり美味しいですね。
子供たけじゃなくて、私も大好き。
ではでは!

【ミートソース】
・ひき肉 300g
・しいたけ(薄切り) 4つ
・トマト缶 1缶
・ニンニク 1かけ
・玉ねぎ 1個
・マッシュルーム(スライス) 4~5個
・コンソメ 1粒
・ウスターソース 大さじ4
・ケチャップ 大さじ3
・水 100ml
・サラダ油 大さじ1
①フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りにしたニンニクを香りが出るまで炒めたら、
みじん切りにした玉ねぎも入れてしんなりするまで炒める。
②①にひき肉を入れて色が変わるまで炒めたら、その他の全ての材料を入れて蓋をし、
汁気が少なくなるまでじっくり煮込む。
③塩(分量外)で味をととのえて出来上がり。


【グリーンピースサラダ作り方】
・グリーンピース・・・60g
・バター・・・10g
・塩・・・少々
・半熟卵・・・1個
①グリーンピースとバターを耐熱皿に入れてラップをかけ、バターが溶けるまで加熱する。
②①に塩を混ぜ、卵をのせる。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)