いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


******************************************************************

おはようございます。
このところ、下の娘の外へ出たい欲求がMAXで、
朝の八時半頃からもう、玄関で靴を履こうとしながら、
「はーく、いこーよー(早く行こうよ。)」とプレッシャーをかけてきます。(笑)
仕方がないので、その辺をぶらぶら、
公園などへ行ってしまった日には、午前中が終わってしまう悲劇。(TT)
こればっかりは仕方がないのですが、
おかげで、いろいろ山積み状態です。^^;
いっそのこと、外で作業するとか??(笑)

IMG_1819

サイゼリヤ風なものを。
ただいま冷凍庫整理中で、グリーンピースを使ったしまいたくて、
なんとなく作ってみましたが、
サイゼリヤのは、パンチェッタも入ってますね。
それと、温玉ですね。
細かい部分は全く別物ですが、それらしきもの。^^;
これは一体誰が頼むんだろうと、いつもメニューを見ていたのですが、
豆好きの長女が好物なのです。(笑)
それで、必ずと言っていいほど娘は頼むのですが、
卵をからめて食べたりすると割と美味しくて、
グリーンと黄色の色合いも良かったりして、私も好きになりました。
卵は、沸騰したお湯に、冷蔵庫から出したばかりの卵を入れて6分30秒、
いい感じの半熟卵に仕上がるかと。
ではではまた!

【作り方】
・グリーンピース・・・60g
・バター・・・10g
・塩・・・少々
・半熟卵・・・1個
①グリーンピースとバターを耐熱皿に入れてラップをかけ、バターが溶けるまで加熱する。
②①に塩を混ぜ、卵をのせる。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)