いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


******************************************************************

こんばんは。
今日は、梅雨らしいお天気でしたね。
傘を届けに小学校まで歩いていたら、
あちらこちらに紫陽花が。
晴れているとあまり存在に気がつかないのに、
雨だと目につくのは、紫陽花はやっぱり、
雨とセットできれいさが増すからだったりするのですかねー。
単にたまたま目がいっただけかしら。^^;

IMG_1814

餃子スープな日は、こんな感じに。
コールスローと、塩昆布のせごはん。

IMG_1816

この餃子スープ、かなりボリュームがあるので、
ご飯はいつもの半膳くらいでも良いかもしれません。
餃子の皮は、入れすぎると水分をすっかり吸ってしまうので、
たくさん入れる場合は、水を増量させたほうが良いです。
仕上げのゴマ油を、ラー油にするとピリッと辛くてまた違った美味しさです。
そんなわけでまた明日^^

【餃子スープ作り方】3人分
・餃子の皮・・・10枚
・豚ひき肉・・・100g
・にら・・・1束
・玉ねぎ・・・1/2個
・しいたけ・・・3つ
・にんにくすりおろし・・・小さじ1/2
・中華だしの素・・・大さじ1
・しょうゆ・・・小さじ1
・水・・・600ml
・サラダ油・・・大さじ1/2
・ごま油・・・少々
①鍋にサラダ油を熱し、豚ひき肉を色が変わるまで炒めたら、薄切りにした玉ねぎも加えてさっと炒める。
②鍋に、水、にんにくすりおろし、中華だしの素、薄切りにしたしいたけを入れて、玉ねぎが軟らかくなるまでふたをして煮る。
③②に、1㎝幅に切った餃子の皮と、刻んだニラを入れてさっと煮たら、しょうゆを入れて、ごま油を垂らして出来上がり。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)