いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


******************************************************************

こんばんは。
夜が早いですー。^^;

IMG_1801

かぶのささっと煮は、こんなことに。
引っ張り出してきた冷蔵庫の中のものたちで、
ありあわされた日。(笑)

IMG_1797

きんぴら、ひじきに、あとは漬物類。
こんな時は、豆皿頼みで。(笑)
ちょこちょこと盛って、ごまかす感じです。^^;

そんなわけで、おやすみなさい!

【かぶのささっと煮作り方】
・かぶ・・・3個
・えび・・・4尾
・麺つゆ(4倍濃縮)・・・大さじ1と1/2
・片栗粉・・・小さじ1

・水・・・400ml
①かぶは、皮をむいて縦6等分に切り、えびは殻をむいて2㎝大に切る。
②鍋に、水と麺つゆ、かぶを入れてかぶがやわらかくなるまで煮る。
③②にえびを加えて、えびに火が通ったら、倍量の水で溶いた片栗粉を入れてひと煮立ちさせて出来上がり。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)