いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


******************************************************************

おはようございます。
金曜日、ということは今日はクレヨンしんちゃんの日ですね。(笑)
なぜにそんなにおかしいのって程に、長女はゲラゲラ笑って観てます。
たまに一緒になって観ていると、確かに面白いクレしん。
でも昔より、かなりソフトになりましたよねー。
ぞうさんも出てこないし、みさえとも呼ばなくなってる??
少し寂しいような気もしますが、時代なのでしょうね。

IMG_1101

ミニマフィン型でベイクドチーズケーキを。
焼きたてよりも、冷蔵庫で冷やしてから食べるのが好きです。

IMG_1098

そういえば、こんな雨模様みたいな布を持っていたなーと、
梅雨時に引っ張り出してみました。
水玉にハマってた時期があったのです。(笑)
布の整理もどうにかしないと。^^;

IMG_1104

ミニマフィン型は、ひとくちサイズがたくさん作れていいですよね。
ミニマフィンを焼こうとしたのに、なぜかチーズケーキとなってしまったのは、
冷蔵庫にクリームチーズがあったことを忘れて、さらに買ってきてしまったから。
卵とかでもよくあるのですよね。
買ったばかりなのに、忘れて1パック買ってきてしまうこと。^^;
困ったものです。
ではではまた!

【作り方】ミニマフィン型12個分
・クリームチーズ・・・100g
・サワークリーム・・・50g
・卵・・・1個
・砂糖・・・50g
・薄力粉・・・大さじ1/2
・レモン汁・・・大さじ1

①クリームチーズは常温に戻しやわらかくし、砂糖とサワークリームと一緒にクリーム状になるまで混ぜる。
②卵を数回に分けて入れたら、レモン汁も入れて混ぜ、最後に薄力粉を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
③マフィンカップを敷いた型に、②を均等に流し入れたら、170度に予熱しておいたオーブンで25~30分焼く。
※お好みで、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)