いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


********************************************************************

おはようございます。
昨日、夕飯の支度をしていたら、
姉と妹が二人同時にぐずりだし、もうそれはそれは大変でした。^^;
もう夕飯の支度やめて、今日は納豆ご飯でもいいかなーと、
心折れそうになりましたが、どうにか持ち直し。(笑)
長女、もうすぐ7歳になるのですが、まだまだグズグズしてくれます。。。
運動会の練習でお疲れなのもあると思うので、
週末、運動会が無事終われば、少しは落ち着くでしょうかね。^^;

IMG_1337

グリルチキンとナスのパスタ。
昨日があまりにも茶色すぎたので本日は、色重視。(笑)

IMG_1341

破裂したトマトが、いい感じにトマトソースっぽくもなり、
塩だけのシンプルな味付けなのに、なんだか美味しいです。
なすがねぇ、好きなのです。
家族の中で私だけ。
なんにしたって美味しいなす。

そんなわけでまた!


【作りかた】
・パスタ・・・2人分
・鶏むね肉・・・1枚
・なす・・・2本
・プチトマト・・・8個
・にんにく・・・1かけ
・小麦粉・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩・・・適量
・バジル・・・お好みで適量
①なすは、1㎝幅に切り塩水にさらし、水気を切って多めの油で炒め塩を振り、お皿にうつしておく。
②鶏むね肉は食べやすい大きさに切り塩を振って小麦粉をまぶし、オリーブオイルを熱したフライパンでこんがりと焼く。
③②のフライパンに、スライスしたニンニクを入れて炒め、プチトマトとナスを加えてさらに炒める。
④表示よりも1分短くゆで上げたパスタを③に入れ、塩で調味し、お好みでバジルを添える。




頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)