いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

********************************************************************

こんばんは。

IMG_1334

エビフライの日は、こんな感じに。
チリトマトスープとご飯です。
お茶碗でなくて、お皿に盛ってライスな感じに。
どっちだっていいのですけれどもね。(笑)
なんとなく。

IMG_1380

夕方の大雨のあとに、ダブルレインボーが!
見るの初めてです。多分。
虹の上に虹がかかってるなんて。
とってもきれいで感動的。
虹って、見るとなんだかその日がとっても良い日だったなーって思えますよね。
単純な性格です。^^;

ではではおやすみなさい。
今日はよく眠れそう。


【エビフライ作り方】
・有頭えび・・・6尾
・卵・・・1個
・小麦粉・・・大さじ3
・水・・・大さじ1
・パン粉・・・1カップ分
・塩・・・少々

(タルタルソース)
・茹で卵・・・1個
・らっきょ・・・20g
・マヨネーズ・・・大さじ3
・レモン汁(お好みで)・・・小さじ1
・牛乳・・・大さじ1
・パセリ・・・適量

①えびは頭と尾の部分を残し、身の部分の殻をむき、尾の先を切って包丁でしごくようにして中の水を出す。
②爪楊枝で背ワタを取り除いたら、腹の部分に3か所ほど斜めに切り込みを入れて手でまっすぐにのばし、塩少々を振る。
③卵を溶き、小麦粉と水を入れてよく混ぜたら、えびをくぐらせて、パン粉をまぶす。
④中温の油で、きつね色になるまで揚げる。
⑤(タルタルソース)らっきょはみじん切りにし、タルタルソースの他の材料と一緒によく混ぜ、海老フライに添える。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)