いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

********************************************************************

こんばんは。
夜が早いですねー。^^;

IMG_1220

先日、持ち寄ったものいろいろ。
午前中にアップしたガーリックシュリンプと、ジャーマンポテト、
炊き込みご飯おにぎりと杏仁豆腐です。

IMG_1232

無印のホーロー保存容器と、100円ショップのペーパーボックスで、
持ち運びらくらく。

IMG_1234

無印のホーローは、この密閉蓋がとっても良いのですよねー。
汁物も漏れずで。
ペーパーランチボックスも、色々なのが100円ショップに出ていて、
ついつい買ってしまいます。
が、こうして使える日がくると、ホッとします。(笑)

ではでは、おやすみなさい!

【ガーリックシュリンプ】
・エビ・・・300g
・ニンニク・・・2~3片
・バター・・・20g
・トマト・・・1/2個
・白ワイン・・・大さじ1
・塩コショウ・・・適量
①エビは殻を取り除き、背のほうに切り込みを入れて背ワタを取る。
②フライパンにニンニクとバターを入れ、香りが出てきたらエビを加えて炒める。
③白ワインと角切りにしたトマトを入れ、塩コショウで味をととのえたら出来上がり!
※お好みでパセリをちらしても♪




頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)