いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

********************************************************************

おはようございます。
嵐の前の静けさな今週。
やけにのんびりした毎日です。
このすきに、運動会のお弁当なども考えておかないと。
娘の小学校は5月が運動会なので。
多いですよね、5月の運動会。
幼稚園の時は秋だったので、なんだか不思議な気分です。

IMG_1217

ガーリックシュリンプ。
いつだったか、屋台で食べたガーリックシュリンプが最高に美味しくって、
こうしてたまに作ってみるのですが、あの時の味とは何かが違う切なさ。
とはいっても、海老とニンニクとバターの組み合わせは普通に美味しいので、
これでも十分なのですが、
もうひと味足りないような、足りてるような。
これでいいっちゃあいいような。

IMG_1219

もっと、どどーんとニンニク増量してもいいのかもしれません。
それでも2片入っているのですが。
がしかし、とんでもなくお酒のすすむおつまみです。
おかずの一品にも良いかもですね。
娘たちがエビ好きなので、うちではわりとよくエビが登場します。
ぷりっとしていて美味しいですよね。
「えびーもっと ちょーだいよー。」と、だいぶ話すようになってきた次女です。
なぜか私のことを、「おかーまん。」と呼ぶ1歳児、来月2歳。
本人は、おかーさんって言ってるつもりなのですが。(笑)
たまに、最後の”ん”が弱すぎて、「おかーま」と聞こえて、クスっとなります。
最高にかわいい時期。
その逆の瞬間もありますけどねー。(笑)
常にかわいいだけではないから大変な育児。
日々、自分との闘いです。(笑)

ではではまた!


【ガーリックシュリンプ】
・エビ・・・300g
・ニンニク・・・2~3片
・バター・・・20g
・トマト・・・1/2個
・白ワイン・・・大さじ1
・塩コショウ・・・適量
①エビは殻を取り除き、背のほうに切り込みを入れて背ワタを取る。
②フライパンにニンニクとバターを入れ、香りが出てきたらエビを加えて炒める。
③白ワインと角切りにしたトマトを入れ、塩コショウで味をととのえたら出来上がり!
※お好みでパセリをちらしても♪




頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)