いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

********************************************************************

こんばんは。
今日は少し寒かったような気がしますが、
子供達は暑い暑いと半袖のパジャマで眠りにつきました・・・。
元気すぎる。^^;
衣替えも早いところしなくてはですねー。
うぅ。。。

IMG_1191 (2)

先ほどのマンゴーレアチーズケーキ。
グラスを変えると、また印象がちがいますよね。
小ぶりな、ころんとしたグラスで。

IMG_1196 (2)

ヨーグルトにかける用のマンゴーソースを、
ちょこっとかけてみました。
ソース有りのほうが良いかもですー。

IMG_1195 (2)

背後の、クリーマーというかミルクポットのようなのは、
フライングタイガーで200円で見つけ、即買いしてしまったものの、
なかなか出番が。(笑)
でも、このなんともいえないグリーンに心を射抜かれてしまって。^^;
そんなわけで、そんなわけでした。
ではでは、おやすみなさい。

【作り方】グラス5~6個分
・クリームチーズ・・・120g
・マンゴー・・・100g
・生クリーム・・・130㏄
・砂糖・・・40g
・レモン汁・・・大さじ1
・粉ゼラチン・・・5g
(ボトム)
・クッキー・・・30g
・ココナッツロング・・・10g
①クリームチーズは常温でやわらかくしておき、粉ゼラチンは、大さじ2の水でふやかしておく。
②クッキーを砕いてココナッツロングと混ぜ、グラスの底に敷いておく。
③フードプロセッサーに、クリームチーズ・マンゴー・砂糖を入れてなめらかになるまで撹拌する。
④③をボウルにうつし、生クリームとレモン汁を加えて混ぜたら、電子レンジで20~30秒加熱して溶かした①の粉ゼラチンを入れてさらによく混ぜる。
⑤④を、②の上に流し込み、冷蔵庫で固まるまで冷やす。
⑥お好みで生クリームやマンゴー、ミントを飾って出来上がり。




頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)