いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

********************************************************************
おはようございます。
あっという間の週末ですねー。
今日はこれから、かわいいワンちゃんに会いに行ってきます。
むふふ。

玉ねぎが大好きなのですが、新たまねぎもまた。
甘くておいしいですよねー。
というわけで、新たまレシピをちょこっとまとめてみました。

o0350046713606299728


新たま入り、照り焼きハンバーグ。
ハンバーグの中に入れるいつもの玉ねぎを、新たま版で。
甘さ増量。
ご飯がすすみます。

【作り方】大4個分、小8個分程度
(タネ)
・合挽・・・300g
・新玉ねぎ・・・1/2個
・卵・・・1個
・パン粉・・・1/2カップ
・牛乳・・・大さじ2
・ナツメグ・・・適量
・塩・・・少々
(ソース)
・しょうゆ・・・大さじ5
・みりん…大さじ5
・砂糖・・・大さじ2と1/2
①新玉ねぎはみじん切りにし、その他のタネの材料と一緒によくこね、お好みの大きさに丸める。
②フライパンにサラダ油(適量)を熱し、①を両面こんがりと焼き中まで火が通ったら、余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、ソースの材料を入れて、とろみが出るまで煮からめて出来上がり。




新たまドレッシング。
玉ねぎの風味と甘みが美味しいやつです。

【作り方】
・新玉ねぎ・・・1/2個
・酢・・・大さじ3
・砂糖・・・大さじ1
・レモン汁・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ2
①新玉ねぎはすりおろし、その他の材料と一緒によく混ぜる、

o0400026713305982583


サラダにかけると、こんな感じに。
あまりよく分かりませんね。^^;
この赤茎ほうれん草、見た目がとっても良いのですよねー。
近所のスーパーでは売ってないのですが、取り扱って欲しいなぁ。
赤が美しい。

そんなわけで、よい週末を!!





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)