いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

********************************************************************

おはようございます。
録画している連ドラが溜まりきってしまったので、
これはもう普通に観ていては追いつかないと、
1.5倍速で観ているのですが、
なんとも言えない早口感が、
とってもシリアスなシーンなのに笑えてしまいます。
昭和のテレビみたいな甲高い声のナレーションのようで。(笑)
ただ、だんだん慣れてくると、
これが1.5倍速なのか、普通再生なのか分からなくなってくる不思議。^^;

IMG_1030

ラズベリー入りベイクドチーズケーキを。
ラズベリーは、冷凍のを使いました。
酸味と香りが、絶妙に乙女チックなチーズケーキです。

IMG_1036

チーズケーキは、粗熱がとれたら冷蔵庫で一晩冷やして食べるのが好きです。
焼きたてはジュクジュクしてる生地も、しっとり落ち着いて。

IMG_1019

このアルミ型、ハンズか100円ショップで買ったのですが、
とっても使えて良いです。
プレゼントにも最適で。
ついつい、お菓子は写真をたくさん撮ってしまいますね。^^;
画像も整理しないと。。。
やることばっかり増えていく一方で、どうしましょう。

ではではまた!

そんなわけでまた!

【作り方】10㎝×4㎝のアルミ型5~6本
・クリームチーズ・・・100g
・サワークリーム・・・50g
・卵・・・1個
・砂糖・・・50g
・薄力粉・・・大さじ1/2
・レモン汁・・・大さじ1
・ラズベリー・・・50g
①クリームチーズは常温に戻しやわらかくし、砂糖とサワークリームと一緒にクリーム状になるまで混ぜる。
②卵を数回に分けて入れたら、レモン汁も入れて混ぜ、最後に薄力粉を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
③型に②を均等に流し入れたら、ラズベリーを中央にのせて、170度に予熱しておいたオーブンで25~30分焼く。
※お好みで、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。




頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)