いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

********************************************************************
おはようございます。
ゴールデンウィークも終わり、今日からまた普通の日々の始まりですねー。
今週1週間は、休みボケですぐに疲れてしまいそう。^^;
早いところ元に戻さなくては。

IMG_0792

この前、手作りマーマレードジャムを大量にもらったので、
パウンドケーキに入れてみました。
有り難いことに、
トーストに塗って食べてるぐらいでは追いつかないほどたくさん。
さわやかで、ほろ苦くて美味しいです。

IMG_0773

生地の量が少なかったですかね、少し背が低い子たち。

IMG_0752

ややこんがりし過ぎたでしょうか・・・。


IMG_0786 (2)

なんと、バターがたったの50gしかなくて、
でも、すっかりもう作るモードだったので強行突破してしまいました。^^;
代わりに、大白胡麻油も少し入れてしっとり感はキープ。
胡麻油なのに、全く胡麻の風味などはしな油です。

バターが少ししかない時や、バターが高くて大量使いがもったいない時に
このハイブリット方式いいかもですね。

というわけで、今週1週間どうにかのりきりましょうー!!
ゴールデンウィークお疲れさまでした。


【作り方】18mパウンド型1台分
・ホットケーキミックス・・・100g
・卵・・・1個
・マーマレードジャム・・・100g
・砂糖・・・30g
・バター・・・50g
・大白胡麻油(又はサラダ油)・・・20g

①室温に戻したバターと砂糖をボウルに入れ、クリーム状になるまでよく混ぜる。
②①に、溶いた卵を少しずつ入れて混ぜたら、マーマレードジャムと大白胡麻油も加えてさらに混ぜる。
③ ホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜたら、クッキングシートを敷いたパウンド型に流し込み、180度に予熱しておいたオーブンで45~50分焼く。途中、表面が焦げつきそうだったら温度を下げる。




頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)