いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


********************************************************************
おはようございます。
昨日、くまのがっこう展を銀座へ観に行ってきたのですが、
とにかく混んでましたー。(><)
予定では、こどもの国へ行くはずだったのに、ずいぶんの違いです。(笑)
でも、とっても良かったです。
くまのがっこうの、あのかわいさ全開で。
なんといっても、色合いと世界観がもう素敵なのですよねー。
あだちなみさんもサイン会でいらしていて、生で拝めて感動。
きゅんとくる原画や原稿が山盛りで、
子供たちより私のほうがテンション高かったんじゃないかと。^^;



あれよあれよという間に、もうこどもの日ですね。
というわけで、こどもの日っぽいものを。
しかし、上の写真は鯛焼きを柏の葉で包んだものです。^^;
鯉じゃなくて鯛という。。。
ただの鯛焼きだと、全く意味が分からないので、
せめてもの柏の葉なわけです。^^;



一応、中身は味噌餡だったりして。
生地はホットケーキミックスを使って、ホットケーキを作るのと同じ配合なので、
少しモチっとさせれば、いくらか柏餅に近づけるかもしれません。^^;



どっさりと。
ビタントニオの魚プレートで大量生産。
そういえば最近、ビタントニオの存在を忘れてました。
あれ、色々と作れてとっても便利なのですよねー。
奥にしまっちゃダメですね。^^;




これは、どら焼き風に。
一応、鯉のぼりです。^^;



中には白玉入り。
餅どら風に。

【作り方】10匹分
・ホットケーキミックス 100g
・米粉 50g
・卵 1個
・牛乳 150ml
・はちみつ 大さじ1
・みりん 大さじ1
・白玉 適量
・あんこ 適量
・チョコペン白・黒 各1本
①ボウルに、ホットケーキミックス、米粉、卵、牛乳、はちみつ、みりんを入れてよく混ぜる。
②サラダ油をしいたフライパンで①を焼き、あついうちに半分に折って置いておく。(1枚あたり大さじ2杯分ぐらい)
③②にあんこや白玉などを挟み、チョコペンで顔や模様を描いて出来上がり。
※米粉がなければ、ホットケーキミックス150gでも!
 はちみつがなければ、みりん大さじ2でも!
 みりんが無ければ入れなくても!(笑)
 入れたほうが、焼き上がりの色がきれいに出ます!



お菓子じゃないけど、オムライス的なのも。^^;
上にのっかってるのは、ピーマンとチーズと海苔。
昔は、まめの色々やっていたものです。。。

そんなわけでまた!




頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)