いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

********************************************************************

こんばんは。
今日は、いきなり雷がゴロゴロでしたね。
天気予報、大当たり。

IMG_0743

餃子スープは、キムチを添えて一汁一菜に。
ご飯もキムチもスープの中に入れて一気に食べても美味しそうです。
キムチクッパ的な感じで。

IMG_0744

餃子がごろごろ。
汁物の中に、色々入れてしまうと楽ちんでいいですねー。

というわけで、また明日♪


【餃子スープ作り方】
・餃子・・・10個
・卵・・・1個
・にら・・・1/2束
・中華スープの素・・・大さじ1
・水・・・700ml
・塩こしょう・・・適量
・ラー油・・・お好みで適量
①鍋に中華スープの素と水を入れて煮立てたら、餃子を加えて煮る。
②餃子に火が通ったら、4㎝に切ったニラを加え、溶いた卵を入れてさっと混ぜる。
③塩こしょうで味をととのえ、お好みでラー油をまわしかけて出来上がり。


【餃子の作り方】 
・豚ひき肉・・・250g
・にら・・・1束
・すりおろしにんにく・・・小さじ1~2(お好みで)
・酒・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1
・中華だしの素・・・小さじ2
・砂糖・・・小さじ1
・ごま油・・・小さじ1
・餃子の皮・・・40枚
①にらは刻み、ボウルに餃子の皮以外の材料とともに入れてよく混ぜる。
②餃子の皮の中央に、小さじ1程度の①をのせて、皮のまわりに水をつけ、ひだを作りながら包み、片栗粉をまぶした皿の上に並べる。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)