いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

********************************************************************

こんばんは。
水曜日が終わると、1週間が早いですよね。^^;

IMG_0689

 鶏むねチキンカツのチキン南蛮は、こんな感じに。
セロリのトマトスープ添え。
チキンカツにかかってる甘酢ソースが、
これまたご飯が進む、ニクイやつなのです。

IMG_0696

タルタルソースと混ざったところがまたさらに美味しく。
なんならこの甘酢と、タルタルソースだけでご飯食べられるんじゃないかっていう。(笑) 
そんなわけで、また明日! 

【作り方】
・鶏むね肉・・・1枚
・卵・・・1個
・小麦粉・・・大さじ3
・パン粉・・・1カップ分
・塩・・・少々

(甘酢ソース)
・しょうゆ・・・大さじ2
・酢・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ2
・片栗粉・・・小さじ1/2

(タルタルソース)
・茹で卵・・・1個
・らっきょ・・・20g
・マヨネーズ・・・大さじ3
・レモン汁(お好みで)・・・小さじ1
・牛乳・・・大さじ1
・パセリ・・・適量

①鶏むね肉は厚みを均等にし食べやすい大きさに切ったら、塩少々を振っておく。
②(タルタルソース)らっきょはみじん切りにし、タルタルソースの他の材料と一緒によく混ぜておく。
③(甘酢ソース)の材料をボウルに入れてよく混ぜたら、小鍋に入れてとろみがつくまで加熱する。
④①に、小麦粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつけ、中温の油で火が通るまで揚げる。
⑤揚がった鶏肉に、甘酢ソースとタルタルソースを添えて出来上がり。




頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)