いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんばんは。
上の娘は夢の中。
下の娘は、5時まで昼寝してしまったのでまだまだ元気です。(涙)

IMG_0607

肉団子はこんな感じに。
黒すぎる。。。

IMG_0608

わかめスープとカボチャ煮添え。
肉団子が黒すぎて、何がなんなのか良く分かりませんね。(笑)
金曜日が終わりましたー。
明日はちょっとのんびり。
ではでは!

【作り方】
(肉だね)
・豚ひき肉・・・300g
・レンコン・・・100g
・玉ねぎ・・・1/4個
・卵・・・1個
・しょうゆ・・・大さじ1
・しょうがすりおろし・・・大さじ1/2
・片栗粉・・・大さじ1
・塩・・・少々
(甘酢あん)
・バルサミコ酢(又は黒酢)・・・大さじ3
・しょうゆ・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ2
・片栗粉・・・小さじ1
・水・・・100ml
※パプリカ・なす・ピーマンなどお好みの野菜適量
①(甘酢あん)の材料は合わせ、フライパンに入れて加熱し、とろみが出てきたらダマにならないようよく混ぜながら煮立てておく。
②(肉だね)レンコンは細かく刻み、肉だねの材料と一緒にボウルでよくこねる。
③揚げ油を中温に熱し、ひとくち大に丸めた肉だねを3~4分揚げる。野菜も一緒に素揚げする。
④揚がった肉団子と野菜は、すぐに①に入れて火をつけ、甘酢あんで炒め和えて出来上がり。





********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)