いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんばんは。
この時間になると、一日をやり終えた感が。。。

IMG_0649 (2)

先ほどのブリのソースカツは、こんな感じに。
せっかく揚げ油を出したので、なすも一緒に揚げました。
なすのフライ、さくっと、とろっとして美味しいのですよねー。
が、子供たちには不評。
趣味がなかなか合わないものです。(笑)

IMG_0656

他には、ポテトサラダとキャベツを。
それと野菜スープ。
ブリとなすの配置が、どうにもうまくいきませんでした。^^;
キャベツの盛りが足りなかったかな。
プチトマトも切らしていたので、彩りがなんとも淡く茶色い。(笑)
というわけで、また!

【ブリのソースカツ作り方】
・ブリ切り身・・・3切れ
・卵・・・1個
・小麦粉・・・大さじ2
・パン粉・・・1/2カップ分
・塩・・・少々
(A)
・ウスターソース・・・大さじ2
・しょうゆ・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ1と1/2

①(A)は砂糖が溶けるまでしっかり混ぜておく。
②ブリに塩を振りしばらくおき、出てきた水分を拭き取ったら、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。
(お好みで皮は取り除いても。)
③中温の揚げ油で、ぶりに火が通るまで揚げる。
④揚がったら、すぐに①にくぐらせる。 

 
【野菜スープ作り方】作りやすい分量
・キャベツ・・・100g
・玉ねぎ・・・1/2個
・人参・・・1/4本
・ピーマン・・・1個
・ベーコン・・・50g
・バター・・・5g
・塩・・・適量
・水・・・400㏄
①キャベツ、人参は千切り、ピーマン、玉ねぎは薄切りにする。ベーコンは食べやすい大きさに切る。
②鍋にサラダ油を熱し、ベーコンを炒めたら野菜も加えてさっと炒め、水を入れて蓋をし、野菜がやわらかくなるまで煮る。
③塩で味をととのえて、お好みでバターを入れ溶けたら出来上がり。



********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)