いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
蚊が出てきてますねー。
一目見たが最後、
家の中に居るかと思うと、
もう気になって気になって。^^;
こんなとこに居るはずもないのにーと、山崎まさよしの歌のように、
狂ったようにありとあらゆる場所を探し回ってしまいます。(笑)

いやだいやだ。

IMG_0642 (2)

ブリでカツを。
私は、ブリといえばブリの照り焼きが好きなのですが、
なかなか私以外の者には不人気。
嫌いではないようですが、テンション低め。
そんな、地味めな魚を思い切ってカツにしてみることに。
一見、ヒレカツのようなビジュアルですが、

IMG_0643 (2)

中身は魚。
これには長女も、「やったー!トンカツ!じゃないの?!えーっ。。。」と。
天国から地獄みたいになってました。(笑)
でも、そんなハードル低いところから食べたせいか、
「これすきー。」と、もりもり食べてました。
醤油なりソースなり、おのおの好きなのをかけて食べても良かったのですが、
福井のソースカツ風にしてみました。
ウスターソースとしょうゆの甘辛いタレに、揚げたてのブリをさっとくぐらせて出来上がりです。
IMG_0644

この写真だとあまり分かりませんが、ばっちりタレをくぐってます。
甘辛味ってやっぱり美味しいですよねー。
ご飯はすすむし、子供ウケも良いし。
他の魚でも作ってみようかと。

ではではまた!

【作り方】
・ブリ切り身・・・3切れ
・卵・・・1個
・小麦粉・・・大さじ2
・パン粉・・・1/2カップ分
・塩・・・少々
(A)
・ウスターソース・・・大さじ2
・しょうゆ・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ1と1/2

①(A)は砂糖が溶けるまでしっかり混ぜておく。
②ブリに塩を振りしばらくおき、出てきた水分を拭き取ったら、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。
(お好みで皮は取り除いても。)
③中温の揚げ油で、ぶりに火が通るまで揚げる。
④揚がったら、すぐに①にくぐらせる。 



********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)