いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんにちは。
1日が早いですねー。

IMG_0633

先ほどの鶏チャーシューでラーメンを。
ちょうど、お土産でもらったサバだしラーメンがあったのでのっけてみました。
すっきりスープと鶏がなかなか合う感じで。
コーンとほうれん草は、冷凍のです。
冷凍野菜は、いつでもささっと使う分だけ出せて便利ですね。
大根なますを添えて一汁一菜献立に。

IMG_0634

卵、もう少しとろ~っとなっても良かったです。^^;
というわけで、そろそろ夕飯の時間。
ご飯を食べさせて、片づけて、お風呂に入れて、明日の支度して寝かしつけ。
ここからがバタバタドタンな感じです。(笑)
ではでは!

【鶏チャーシュー作り方】
・鶏もも肉・・・1枚
・塩・・・少々
・サラダ油・・・大さじ1/2
(A)
・ネギの青い部分・・・1本分
・しょうがスライス・・・3枚
・しょうゆ・・・大さじ3
・みりん・・・大さじ3
・酒・・・大さじ3
・砂糖・・・大さじ1
・水・・・100ml
①鶏もも肉は皮目を下にして広げ、塩を振り、手前から丸めて巻き、タコ紐で3か所ぐらい結んだら、
竹串で皮目を何か所か刺す。
②小鍋に(A)の材料を煮立てておく。
③フライパンにサラダ油を熱し、①を巻き終わりを下にして焼き、全体の面を返しながらこんがり焼き色がつくまで焼く。 
④煮立てた②に、③を入れ、蓋をして5分煮たら、鶏肉をひっくり返してさらに5分煮る。真ん中を竹串で刺して透き通った汁が出てくればOK。濁った汁が出てきたらもう少し煮る。
⑤④の粗熱がとれたら、密閉袋に汁ごと入れて空気を抜き、お好みで茹で卵も一緒に入れて完全に冷ます。





********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)