いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんにちは。
気持ちの良い気候ですねー。
少しでも止まると、眠ってしまいそうです。zzz

IMG_0533

ソムタム風なもの。
切干大根と茎ブロッコリー、プチトマト入り。
カルディで買った、スータイのソムタムシーズニングセットを使ったので、
和えるだけです。
青パパイヤ、近所のスーパーで売っていなくて、
人参や大根でも試してみたところ、切干大根がかなり近い感じがするのです。
切干大根は、水で洗って、水気は軽く絞るぐらいがいいです。
絞りすぎるとパサついて和えるのが大変なので、
少しぐらい水気があったほうが、美味しくて作りやすいです。
IMG_0532

先日の、海老のココナッツカレーに添えてみました。
エスニックな日。
というわけで、また!

【作り方】
・切干大根・・・30g
・ブロッコリー又はいんげん・・・20g
・プチトマト・・・3~4個
・スータイ ソムタムシーズニングセット・・・1袋
①切干大根は水で洗い、軽く水気を絞る。
②食べやすい大きさに切った野菜と①を、シーズニングで和える。



********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)