いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
昨晩は、すごい風でしたねー。
家の中でも、ごーごー風の音がして怖かったです。
今朝の登校はどうなることかと思いましたが、
どうにか雨も風も止んでホッ。
元気に小学校へ出掛けて行きました。

IMG_0519

エビのココナッツカレー。
クリーミーな感じのココナッツカレーが食べたくなり。
長女には不評、次女には好評。
不思議なものです。^^;

IMG_0523

お皿の下に布を敷くバランスって結構難しくないですか?
どうでもいいことなのですが。^^;
一発で決まるように、布使いをマスターしたいものです。

IMG_0527

エビって、びっくりするほど小さくなりますね。
スープ状ですが、オクラのおかげでややとろんとなる感じです。
もう少しカレー粉少なくすれば、もっとやさしく仕上がったかもです。
お好みで。
ココナッツミルクもナンプラーも大好きなのですが、
私以外の者には、あまりウケがよくない様子。。。
一人分だけ作って、こっそり食べるしかないですね。(笑)
これから暑くなってくると、ますますエスニックが似合う季節なのに、
ひとり寂しいものです。^^;
エスニック部、入部者募集中。(笑)
ではではまた!


【作り方】2人分
・むきエビ・・・10尾
・オクラ・・・4本
・玉ねぎ・・・1/2個
・しょうが・・・1かけ
・サラダ油・・・大さじ1/2
・塩・・・適量
(a)
・ココナッツミルク・・・100ml
・すりおろしニンニク・・・小さじ1/2
・ナンプラー・・・大さじ1/2
・カレー粉・・・小さじ1
・砂糖・・・小さじ1

①オクラは半分に、玉ねぎは薄切りにする。しょうがはスライスする。
②フライパンにサラダ油を熱し、しょうがと玉ねぎをさっと炒めたらカレー粉を加えてさらに炒める。
③②に、(a)とエビ、オクラを加えて、エビに火が通るまで煮たら、塩で味をととのえる。




********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)