いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんばんは。
クレヨンしんちゃんを見て、ゲラゲラ笑う長女。
小学校への緊張も、少しずつとけてきたようです。
ぐいぐい行くタイプなわりに、慣れるまでは恥ずかしがりやさんな娘。
楽しそうに小学校から帰ってくる姿をやっと見られてホッとしました。
先週は、めっちゃ険しい顔して帰ってきてたので。^^;

IMG_0545

先ほどのブタ子・・・
(↑豚小間と変換しようとしたのに、この変換。。。)
豚こまボールは、このように。
作り置きの冷凍セロリとじゃがいもの味噌汁、それとひじき。
あとは、きゅうりとカニの酢の物です。
久しぶりに、白いご飯をぐわーっとかけこみたくなるおかず。
茶色いおかず最強伝説。

ではではまた!
 

【作り方】
・豚小間・・・200g
・片栗粉・・・大さじ1
・塩・・・少々
・サラダ油・・・大さじ1
・ネギ塩だれ・・・お好み量
①ボウルに豚肉を入れ、塩と片栗粉を加えて揉み込むようにしてよく混ぜる。
②フライパンにサラダ油を熱し、ひとくち大に丸めた①を入れて蓋をして焼く。
③蓋を取り、反対側もこんがりと焼き、ネギ塩だれをかける。

【ねぎ塩だれ作り方】
・長ネギ・・・2本
・ニンニクすりおろし・・・小さじ1
・鶏がらだしの素・・・小さじ1
・水・・・大さじ2
・塩・・・適量
・粗びきこしょう・・・適量
・ごま油・・・大さじ2
①長ネギはみじん切りにし、ごま油を熱したフライパンでさっと炒める。
②①に、にんにくすりおろし、鶏がらだしの素、水を加えてさっと火を通したら、塩で味をととのえ、こしょうを振って出来上がり。




********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)