いつも見て下さって本当にありがとうございます!!  
  
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
次女のイヤイヤ期が本格的に始まってしまった模様です。。。
ここ数日、病み上がりで機嫌悪いだけかなーと思っていたのですが、これはまさしくイヤイヤ期なんじゃ…。
なんでもかんでも、イヤイヤイヤイヤ。
なにをどうしたって、イヤイヤイヤイヤ。
ギャンギャン泣いて怒り、最終的には自分でもなんで泣いてるのか分からなくなってるってやつです。(^^;)
半端ない精神の疲労感です母さん。。。
ついに戦いの日々が始まってしまいましたー。(笑)
修行。 

IMG_0540

豚こまボール。
最近ではそんなかわいい呼び名が。
一時期ハマって、これで酢豚や油淋鶏作ったりしてたのですが、
作らなくなるとめっきり。(笑) 
私は片栗粉と塩とを肉にもみこんでから、
ひとくちサイズに丸めて焼いてます。
豚肉だと、中まできっちり火を通したいので、
大きそうなのを1個テスト用に、焼きあがったら切って確認してみたり。

 IMG_0541

あとは作り置きの、ネギ塩だれをどーんとかけるだけです。
ごはんがすすむ系。

春ドラマが始まりましたねー。
また、夜の活動が忙しくなります。(笑)
とりあえず第1話目は、気になるもの全部撮る派なので、
今期はどれが選抜メンバー入りするでしょうか。
と言いながら、1話観てしまうと、結局気になって全部観る羽目になるのですけれども。
という、のんきな話。(笑)
ではでは!

【作り方】
・豚小間・・・200g
・片栗粉・・・大さじ1
・塩・・・少々
・サラダ油・・・大さじ1
・ネギ塩だれ・・・お好み量
①ボウルに豚肉を入れ、塩と片栗粉を加えて揉み込むようにしてよく混ぜる。
②フライパンにサラダ油を熱し、ひとくち大に丸めた①を入れて蓋をして焼く。
③蓋を取り、反対側もこんがりと焼き、ネギ塩だれをかける。

【ねぎ塩だれ作り方】
・長ネギ・・・2本
・ニンニクすりおろし・・・小さじ1

・鶏がらだしの素・・・小さじ1
・水・・・大さじ2
・塩・・・適量
・粗びきこしょう・・・適量
・ごま油・・・大さじ2
①長ネギはみじん切りにし、ごま油を熱したフライパンでさっと炒める。
②①に、にんにくすりおろし、鶏がらだしの素、水を加えてさっと火を通したら、塩で味をととのえ、こしょうを振って出来上がり。



********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)