いつも見て下さって本当にありがとうございます!!  
  
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんにちは。

IMG_0496

先ほどのポークビーンズはこんな感じに。
ご飯とはあまり合わないので、というよりはポークビーンズではご飯が進まないので、
バターライスにしました。
塩も少々入れて、そのまま食べても美味しいし、
ポークビーンズと食べても、わりと馴染む感じです。
あとは、作り置きのブロッコリーとパプリカのペペロンチーノ添え。

IMG_0493

皿の上に、ギューギューに乗ってます。
ご飯とポークビーンズが押し合ってる感じ。(笑)
窮屈そうですね。^^;
ご飯もう少し小さめにするべきだったかなぁ。
というより、別に一皿にまとめなくても良かったかなぁ。(笑)
さてー、明日は金曜日。
相変わらずの早さ。
ではではまた!

【ポークビーンズ作り方】
・大豆水煮・・・120g
・玉ねぎ・・・1個
・人参・・・1本
・にんにく・・・1かけ
・ベーコン・・・100g
・トマトケチャップ・・・大さじ3
・水・・・500ml
・サラダ油・・・大さじ1
・塩こしょう・・・適量
①玉ねぎと人参は1㎝角に、にんにくはみじん切りにする。
②厚手の鍋にサラダ油を熱し、にんにくを香りが出るまで炒めたら、ベーコンも加えてさっと炒める。
③玉ねぎと人参も加えて油が全体にまわるまで炒めたら、大豆、水とトマトケチャップを入れて野菜がやわらかくなるまで煮る。
④塩こしょうで味をととのえて出来上がり。


【パプリカとブロッコリーペペロンチーノ作り方】

・パプリカ赤&黄・・・各1/4ずつ
・ブロッコリー・・・100g
・オリーブオイル・・・大さじ1~2
・にんにく・・・1かけ
・塩・・・適量
①パプリカとブロッコリーは食べやすい大きさに切り、にんにくはみじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを香りが出るまで炒めたら、パプリカとブロッコリーを入れてさっと炒め、塩で味をととのえる。お好みでこしょうを振る。



********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)