いつも見て下さって本当にありがとうございます!!  
  
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
昨日の給食はカレーだったようです。
おかわりしたよー!と娘。
給食のカレーって美味しいのですよねー。
私も大好きでした。
羨ましい。

IMG_0487

ポークビーンズ。
こちらも私が好きだった給食。
給食の献立表を見ていたら、無性に食べたくなり。
トマトケチャップで甘めに仕上げました。
こども大好き味。
なはずだったのですが、長女の反応はいまいち。。。
下の娘は、たくさん食べてたのですけれどもね。^^;
先々、姉は好物だけど、妹は嫌い、みたいなことになったりするのですかね。
お姉ちゃんの好きなものばっかり作ってずるいー。とかなるのでしょうか。
今日は姉の好物だったから、翌日は妹の好物と、
献立にも気をつかう日がやってくるかと思うと憂鬱です。(笑)
食べ物の趣味が似てくれるといいなぁ。^^;
ではではまた!

【作り方】
・大豆水煮・・・120g
・玉ねぎ・・・1個
・人参・・・1本
・にんにく・・・1かけ
・ベーコン・・・100g
・トマトケチャップ・・・大さじ3
・水・・・500ml
・サラダ油・・・大さじ1
・塩こしょう・・・適量
①玉ねぎと人参は1㎝角に、にんにくはみじん切りにする。
②厚手の鍋にサラダ油を熱し、にんにくを香りが出るまで炒めたら、ベーコンも加えてさっと炒める。
③玉ねぎと人参も加えて油が全体にまわるまで炒めたら、大豆、水とトマトケチャップを入れて野菜がやわらかくなるまで煮る。
④塩こしょうで味をととのえて出来上がり。




********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)