いつも見て下さって本当にありがとうございます!!  
  
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんにちは。
おかあさんといっしょの、歌のお兄さんがいつの間にか変わったていたのですね。
だいすけお兄さんで育った長女、少し寂しい気持ちです。
新しいお兄さん、好青年な感じですが、
そのうち変顔とか披露してくれちゃったりするのでしょうか。
(笑)
だいすけお兄さんと、たくみお姉さんの変顔好きでしたー。
下の娘は、ゆういちろうお兄さんで育つのですね。
はっ!もうブンバボンの時間。
夕飯の支度しないと!

IMG_0453

イカとセロリのネギ塩炒め。
作り置きの、ねぎ塩だれと、冷凍セロリを使いました。
セロリは、あれば生ので作ったほうが良いです。
ネギ塩だれとイカがよく合います。
このイカは、びっくりするほど薄かったですが。(笑)
さっと茹でて和えるだけでもいいかもしれないですね。

ではではまた!

【作り方】
・いか・・・1ぱい
・セロリ・・・100g
・塩ねぎだれ・・・大さじ2
・サラダ油・・・大さじ1/2
・塩・・・適量
①いかは内臓を取り除き皮をむいて、食べやすい大きさに切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、イカとセロリをさっと炒めたら、塩ねぎだれを加えさっと混ぜ、味が足りなければ塩で調味し出来上がり。

【塩ねぎだれ作り方】
・長ネギ・・・2本
・ニンニクすりおろし・・・小さじ1
・鶏がらだしの素・・・小さじ1
・水・・・大さじ2
・塩・・・適量
・粗びきこしょう・・・適量
・ごま油・・・大さじ2
①長ネギはみじん切りにし、ごま油を熱したフライパンでさっと炒める。
②①に、にんにくすりおろし、鶏がらだしの素、水を加えてさっと火を通したら、塩で味をととのえ、こしょうを振って出来上がり。





********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)