いつも見て下さって本当にありがとうございます!!  
  
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
昨日は、ポカポカと暖かい入学式となりました。
ランドセルを背負っているのか背負われているのか分からないくらい、
まだまだ大きいランドセル。
全てのものがブカブカで、それはそれはあどけない姿なのですけれども、
1年生になってしまったのですねー。
この前、幼稚園へ入園したかと思えば、あっという間に小学校。
子供の成長は早いです。
瞬きしたら見逃しますね。^^;

IMG_0174

鶏スペアリブの甘辛焼き。
甘辛の”甘”の部分は、マーマレードを使いました。
ほのかな柑橘の香りがさわやかです。
母が、鍋いっぱいマーマレードジャムを作ってしまったというので、
大量のマーマレードが我が家に。
パンに塗る以外にも消費しないと、なかなか無くならない。^^;

IMG_0176

皮目はパリッと。
甘辛くってビールが進む感じです。
おかずやお弁当にも、良いです。
マーマレードが無い場合には、代わりにはちみつでもいいですね。
半量ぐらいにして、様子見ながら加減するといいかと。
この週末は、いよいよ桜も満開でお花見日和かしらと思っていたら、
天気予報が切なすぎますね。(;;)
金土日と、雲か雨のマークしかない。。。
なかなか、桜と天気の相性がうまくいきませんね。^^;

ではではまた!

【作り方】
・鶏スペアリブ・・・350g
・片栗粉・・・大さじ2
・サラダ油・・・大さじ2
(A)
・マーマレードジャム・・・大さじ4
・しょうゆ・・・大さじ2
・酒・・・大さじ1
①鶏スペアリブに片栗粉をまんべんなくまぶす。
②フライパンにサラダ油を熱し、①を皮目を下にして蓋をし、表面が白っぽくなってきたらひっくり返して、蓋をとって焼く。
③別のフライパンに(A)を入れてとろっとするまで煮立たせたら、焼けた②を入れて煮からめる。



********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)