いつも見て下さって本当にありがとうございます!!  
  
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
昨日は、子供たちを寝かしつけながらうっかり朝まで寝てしまいました。^^;
春眠暁を覚えずってやつでしょうか。
なんだか無性に眠い今日この頃。
そして今日は長女の入学式です。
お天気もよさそうで何よりです。
卒園式は真冬の寒さだったので。^^;

IMG_0192

牛肉と豆もやしのクッパ風スープ。
クッパのごはん抜きな感じです。
韓国語では、”クク”がスープで”パプ”がご飯の意味だというから、
正確には、クッパでなくて、”クッ”になるのでしょうか。^^;
野菜たっぷり具だくさんのやさしい味です。
なので、きりっと粗びきこしょうをきかせると美味しいです。
が、辛いもの苦手なお子さんがいる場合には、
後から、食べる時にそれぞれ振るといいかと。
まさしく我が家です。
長女は、この豆もやしの豆の部分がなんか嫌とのこと。。。
枝豆や大豆は大好きなのに、子供って分からないものです。^^;
不思議がいろいろ。

そんなわけでまた!


【作り方】4人分
・牛肉・・・100g
・豆もやし・・・1袋
・大根・・・100g
・人参・・・1本
・玉ねぎ・・・1/2個
・卵・・・1個
・鶏がらだしの素・・・大さじ1
・水・・・700ml
・塩・・・適量
・こしょう・・・適量
・ごま油・・・小さじ1
①大根と人参は短冊に切り、玉ねぎは薄切りにする。
②鍋に、水と①の野菜、鶏がらだしの素を入れて火にかけ、煮立ったら牛肉と豆もやしを入れて蓋をして野菜類がやわらかくなるまで煮る。
③塩・こしょうで味をととのえて、溶いた卵を入れて固まったらひと混ぜし、仕上げにごま油を入れて出来上がり。




********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)