いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんばんは。
三月も明日で終わりですね。
いよいよ四月。
入学式も間近です。

IMG_0113

先ほどの大根煮やトマトサラダ献立。
本日は、一汁二菜。
一汁一菜の中に、たまに二菜な日があると、
ちょっと豪華と感じてしまいますね。(笑)
そう考ると余計に、一汁一菜というのはとても都合が良いです。^^;

IMG_0111

あとは、なめこ汁。
娘たちが二人とも好きなのです。
豆腐を切るぐらいで済むので、
楽だしいいですよね、なめこ汁。

そんな感じでした。
ではではまた!

【大根オイスター煮作り方】
・大根・・・200g
・豚小間・・・200g
・水・・・200ml
・サラダ油・・・大さじ1
(A)
・オイスターソース・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1/2
・にんにくすりおろし・・・小さじ1
①大根は、2㎝厚の半月切りにして冷凍しておく。
②フライパンにサラダ油を熱し豚肉を色が変わるまで炒めたら、大根と水を入れて沸騰させる。
③(A)は合わせておき、②に入れて蓋をして5分煮たら、蓋をとって汁気が少なくなるまで、時々大根を裏返しながら煮る。


【トマトサラダ作り方】
・トマト・・・1個
・玉ねぎ・・・1/4個
・寿司酢・・・大さじ1
・サラダ油・・・大さじ1
①玉ねぎはみじん切りにし、トマトは乱切りにする。
②寿司酢とサラダ油を混ぜ、①と和える。
 


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)