いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。

IMG_0108

大根と豚肉のオイスター煮。
フライパンで、ささっと。
冷凍した大根を使うと味が時短でしみるというので、試してみることに。
確かに、味のしみは早いですかね。
食感もとろっとなって、私は好きですが、
娘たちは、いつもの大根がいい。とのこと。(笑)
きっと、大根の食感が残ってるのが好きなのですかね。
ひとそれぞれ、好みがありますね。(^^;)
普通の大根で作る場合には、厚みを半分くらいにして煮るといいかと。
甘辛くてご飯が進みます。
ではでは!

【作り方】
・大根・・・200g
・豚小間・・・200g
・水・・・200ml
・サラダ油・・・大さじ1
(A)
・オイスターソース・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1/2
・にんにくすりおろし・・・小さじ1
①大根は、2㎝厚の半月切りにして冷凍しておく。
②フライパンにサラダ油を熱し豚肉を色が変わるまで炒めたら、大根と水を入れて沸騰させる。
③(A)は合わせておき、②に入れて蓋をして5分煮たら、蓋をとって汁気が少なくなるまで、時々大根を裏返しながら煮る。




********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)