いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんにちは。

IMG_9978

いつかのプリン。
蒸したり焼いたりせずに、冷蔵庫で固めるタイプです。
とっても簡単です。
熱いうちにこの容器に流し入れて冷蔵すると、
勝手に二層になって、
上がとろ〜っと、下がむっちりな感じ違う食感が楽しめて美味しいです。
ボウルの下に氷水をあてて、とろっとなるまで冷やしてから容器に流し入れて
冷蔵庫で固めるというひと手間を惜しまなければ、
層にならずに作れます。
これは、ひと手間を惜しんだ結果でもあります。(笑)



上にいちごのっけ。
そこにイチゴがあるだけで可愛い雰囲気にしてしまうイチゴってすごいですね。
簡単で楽ちんおやつなので、また作ろう。
ではでは!

【作り方】
・卵黄・・・2個
・砂糖・・・30g
・牛乳・・・100ml
・生クリーム・・・100ml
・粉ゼラチン・・・3g
①牛乳と生クリームを小鍋に入れて火にかけ、沸騰直前で火を止めて粉ゼラチンを溶かす。
②ボウルに卵黄と砂糖を入れて混ぜ、①を少しずつ入れて混ぜる。
③容器に流し入れて冷蔵庫で固まるまで冷やす。



********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)