いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんばんは。

IMG_0071 (2)

セリアで買ったランチボックス。
おにぎり4個が、これまたぴったりはまります。
下にワックスペーパーでも敷けばまだしも、
ただ詰めただけの感じになってます。^^;
が、この前セリアをのぞいたら、
使い捨てな感じのランチボックスが、種類豊富になっていて、
ちょっとウキウキしました。
捨てちゃうのもったいなくて使えないパターン。(笑)
このペーパーランチボックス、持ち帰りデリっぽくていいですよね。
さてさて、今年のお花見はどうなるのでしょう。
土曜日の天気はいかに。
献立考えないとー。
ではでは!

【ドライカレーおにぎり】
・ごはん・・・2膳分
・バター・・・5g
・ターメリック・・・小さじ1/2
・ドライカレー・・・適量
・ピザ用チーズ・・・適量
①バターは溶かし、ターメリックを入れてとく。
②①をご飯に混ぜて4等分に丸めたら、くぼませた中央の部分にドライカレーを詰め、ピザ用チーズをのせてトースターでチーズがこんがりするまで焼く。


【ドライカレー作り方】4人分
・豚ひき肉・・・400g
・玉ねぎ・・・1個
・人参・・・1/2本
・ニンニク&しょうが・・・1かけずつ
・サラダ油・・・大さじ1
・塩・・・適量
(A)
・ウスターソース・・・大さじ2
・ケチャップ・・・大さじ2
・カレー粉・・・大さじ1
・ココナッツミルク・・・大さじ3
①玉ねぎと人参、にんにくとしょうがはみじん切りにする。
②フライパンにサラダ油を熱し、にんにくとしょうがを香りが立つまで炒めたらひき肉を加えて色が変わるまで炒める。
③②に、玉ねぎと人参も加え、塩少々を振り、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
④さらに(A)を加えて、汁気が少なくなるまで煮込み、塩で味をととのえて出来上がり。




********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)