いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。

IMG_0053

先日のドライカレーの残りをおにぎりに。
ターメリックの黄色が大好きです。

IMG_0061

丸く握って中央をくぼませたら、そこにドライカレーを詰め込む感じです。
このままのつもりだったのですが、
無性にチーズをのっけて焼きたい衝動。

IMG_0065

この写真からは、チーズのとろ~り感イマイチ。。。
チーズ写真って難しいですよね。^^;

IMG_0066

中身はこんな感じで。
美味しいだす。
冷めても美味しいだす。
鮭や梅やたらこのおにぎりに飽きたら変わり種も。
って、飽きることないですよねおにぎりって。
これは本当に不思議なもので。
日本人だからでしょうか。
というわけで、ドライカレーが余ったらぜひ。(笑)
ではでは!



【ドライカレーおにぎり】
・ごはん・・・2膳分
・バター・・・5g
・ターメリック・・・小さじ1/2
・ドライカレー・・・適量
・ピザ用チーズ・・・適量
①バターは溶かし、ターメリックを入れてとく。
②①をご飯に混ぜて4等分に丸めたら、くぼませた中央の部分にドライカレーを詰め、ピザ用チーズをのせてトースターでチーズがこんがりするまで焼く。


【ドライカレー作り方】4人分
・豚ひき肉・・・400g
・玉ねぎ・・・1個
・人参・・・1/2本
・ニンニク&しょうが・・・1かけずつ
・サラダ油・・・大さじ1
・塩・・・適量
(A)
・ウスターソース・・・大さじ2
・ケチャップ・・・大さじ2
・カレー粉・・・大さじ1
・ココナッツミルク・・・大さじ3
①玉ねぎと人参、にんにくとしょうがはみじん切りにする。
②フライパンにサラダ油を熱し、にんにくとしょうがを香りが立つまで炒めたらひき肉を加えて色が変わるまで炒める。
③②に、玉ねぎと人参も加え、塩少々を振り、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
④さらに(A)を加えて、汁気が少なくなるまで煮込み、塩で味をととのえて出来上がり。




********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)