いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
良い天気になりましたねー。
洗濯物がやっと外に干せます!!
乾燥機を使ったほうが、タオルなんかはふわっふわになるのですけれども。^^;
それでもなぜか、太陽の下に干したい派です。

IMG_0008

ドライカレー。
おもしろかわいいお客さんが遊びに来てくれた時のお昼ご飯。
ずーっと昔から知っているような、
それでもっていつも的確なアドバイスをくれるデキる女。
さすが。
楽しい時間はあっという間。
しかしながら、上にのっかってる温泉卵は失敗。^^;
やわらかすぎました。。。(涙)

IMG_0012

カレーといったら、らっきょも。
今年もまた漬けなくては。
ごはんは、ターメリックを混ぜ込んでいます。
溶かしたバターにターメリックをといてから混ぜると、
きれいに混ざります。
それと、子供たちも食べやすいようにココナッツミルクも少し入れてみました。
まろやかーな感じになります。
入れなくても大丈夫です。
お好みで。

ではではまた!


【作り方】4人分
・豚ひき肉・・・400g
・玉ねぎ・・・1個
・人参・・・1/2本
・ニンニク&しょうが・・・1かけずつ
・サラダ油・・・大さじ1
・塩・・・適量
(A)
・ウスターソース・・・大さじ2
・ケチャップ・・・大さじ2
・カレー粉・・・大さじ1
・ココナッツミルク・・・大さじ3
①玉ねぎと人参、にんにくとしょうがはみじん切りにする。
②フライパンにサラダ油を熱し、にんにくとしょうがを香りが立つまで炒めたらひき肉を加えて色が変わるまで炒める。
③②に、玉ねぎと人参も加え、塩少々を振り、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
④さらに(A)を加えて、汁気が少なくなるまで煮込み、塩で味をととのえて出来上がり。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160