いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


こんばんは。
わわ、もうダウンタウンデラックスがやってる時間帯ですね。
観てしまうー。
子供たち早く寝かさないと。^^;

IMG_9989

先ほどのエビの混ぜピラフは、ミネストローネを合わせて、
一汁一菜的な献立に。

IMG_9992

ミネストローネは野菜をたっぷり摂れていいですよね。
そして、冷蔵庫の残り野菜消費にもとってもいいのです。
この日は、人参・玉ねぎ・キャベツ・セロリ入り。

IMG_9993

このスープが入っている器、ずいぶん久しぶりに見ました。
確かセリア。
つまり100円です。^^;

ではではまた!


【エビとコーンの混ぜピラフ作り方】2人分
・ごはん・・・2膳
・むきエビ・・・100g
・コーン・・・50g
・コンソメ・・・1粒
・酒・・・大さじ1
・バター・・・5g
・サラダ油・・・大さじ1/2
①フライパンにサラダ油を熱し、エビとコーンをさっと炒めたら、酒とコンソメを入れてコンソメを溶かす。
②さらに、ご飯とバターを加えて、バターが溶けるまでよく混ぜて出来上がり。
※お好みでパセリをふっても。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160