いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi


******************************************
******************************************


おはようございます。

IMG_9892

肉巻きおにぎり。
いつかの手土産用に。
ミルフィーユカツなんかを作るときの大きい薄切り肉1枚で1個作ったのですが、
なかなか小さくなってしまいました。^^;
もっとご飯詰めても平気だったかなぁ。
ふたくちサイズぐらいです。
中のご飯に、焼肉のたれを混ぜ込んでみたのですが、
白米でも十分に美味しいので混ぜ込まなくてもどちらでも。
これからのお花見シーズンにも良さそうです。
肉巻きおにぎり弁当。
そろそろ桜も咲いちゃうんですね。
ではではまた!


【作り方】10個分
・ご飯・・・2膳分
・豚ロース薄切り肉・・・10枚
・焼肉のたれ(お好みで)・・・大さじ1
・片栗粉・・・大さじ1~2
・サラダ油・・・大さじ1/2
 (A)
・しょうゆ・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1
①ご飯に、お好みで焼肉のたれを混ぜ、10等分に丸める。
②①のご飯を豚肉で包み、全体に片栗粉をまぶす。
③フライパンにサラダ油を熱し、②の巻き終わりを下にしてこんがり焼いたら、そっと転がしながら全面を焼く。
④余分な脂を拭き取ったら、(A)を加えて煮からめる。 


ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)