いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi


******************************************
******************************************


こんばんは。

IMG_9900

朝アップした鶏とゴボウの混ぜご飯は、このような感じに。
作り置きの、ひじきと大根なます、
野菜たっぷり味噌汁と、焼きサバです。
時間がないときの焼き魚は救世主ですね。^^;
青魚は、子供にも我々大人も積極的に。

さてさてさて、明日から春休み突入です。
どうしましょう。^^;



【鶏ごぼうご飯作り方】4人前
・鶏もも肉・・・250g
・ゴボウ・・・1本
・サラダ油・・・大さじ1/2
(A)
・酒・・・大さじ3
・しょうゆ・・・大さじ3
・みりん・・・大さじ2
・すりおろし生姜・・・小さじ1/4
①ゴボウはささがきにして水にさらし、鶏肉は1.5㎝程度に切る。
②フライパンに油を熱し、鶏肉を色が変わるまで炒めたら、水気を切ったゴボウも加えてさっと炒める。
③②に(A)を入れて、汁気が少なくなるまで煮る。
④ご飯4膳分に混ぜて出来上がり。
※お好みで刻んだ三つ葉も一緒に混ぜても♪



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)