いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi


******************************************
******************************************


こんにちは。
昨日は、娘の幼稚園生活最後のお弁当でした。

IMG_9872

こんな感じに。
娘に、最後のお弁当だから、
かわいいキャラ弁みたいなの作ってもいいよ!と言いましたところ、
「食べづらいからいい。」とのこと。^^;
その結果、好きなものだけを詰めて欲しいとなり、このように。
現実的な娘。(笑)
・オクラの肉巻き
・こんにゃくと人参の煮もの
・ハムとチーズ巻き
・星型蒸し卵
・こんぶご飯
ご飯の部分は、ふりかけご飯がいいと言われていたのですが、
私の中のビジュアル魂が居てもたってもいられなくなり、
顔にしていしまいました。^^;
一応、娘に怒られないように、
ふりかけは小袋のものをお弁当袋に一緒に忍ばせておきました。
帰ってきてから感想を聞くと、
「普通の卵焼きと言ったのに、あの形はなぜ?」ということと、
「おめでとう!の旗は、何がおめでとうなの?」と。。。
母、つっこまれすぎ&リアクションの薄さ・・・。(TT)
これでも一生懸命作ったのですけれどもねー。
どこまでも、かわいいお弁当が好きではない娘。
見た目よりも味重視派。^^;
この蒸し卵の形、絶対に喜ぶと思ったのですけれどもねー。
そんな感じで、最後のお弁当も終わり、
しばらくは作ることもなくなるのかーと思うと寂しいものです。
あればあったで、毎朝憂鬱だったのに。(笑)

IMG_9905

そして、本日の娘の卒園式、無事に終了しました。
なんだか、あっという間の3年間でしたが、
思い起こせば、色々あったなぁと。
大変だったことも、楽しかったことも、
嬉しかったことも、大変だったことも、大変だったことも・・・。
ほとんど大変だったことじゃん!っていう。(笑)
いやいや、楽しいこともたくさんでした。
長女が年中の時に下の娘が生まれ、そこからが少し大変ではありましたが、
たくさんのママさん達に助けられ、支えてもらって、
ここまでやってこられました。
本当に感謝。
次女が生まれてからしばらくして、
長女の情緒不安定や、やきもちが半端ない時期があり、
どうやって受け止めてあげたらいいのか、どうしたら納得してもらえるのか、
なかなか、いやかなり悩みましたよー。
答えなんてあるの?って感じだし、自分のやり方で正しいのかも分からなく、
でもなんていうか、時間が解決してくれるってやつなのですかね。
まだまだ手探り状態ですが、育児って本当に難しいものです。^^;
ともあれ、この幼稚園で本当によかったなーと心から思いました。
3年間、一緒に通った道のりが、もう懐かしくて感慨深いです。
というわけで、卒園おめでとー!
 


ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)