いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi


******************************************
******************************************


こんばんは。
1日が瞬速。(><)

IMG_9865

肉巻き長ネギの日は、こんな感じに。
作り置きのセロリのきんぴらと、
茹でほうれん草はお浸しにして肉巻きに添えました。
あとは、大根と人参とこんにゃく煮物。
と、ひどい感じのしらすご飯。^^;
娘たち、あまり牛乳をガブガブ飲まないので、
しらすはカルシウム源として、しょっちゅう登場します。
そのまま食べられる楽さも良いのですよねー。
他に、卵と豆腐の中華スープもありました。
レシピ、またまとめます。

ではでは!


【作り方】
・豚ロース薄切り・・・4枚
・長ネギ・・・1本
・小麦粉・・・大さじ1
・サラダ油・・・大さじ1/2
(A)
・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1/2
①長ネギは5㎝の長さに切り、ラップをして電子レンジ(600W)で1分半加熱する。
②豚肉で、①の長ネギを巻き、小麦粉を薄くまぶす。
③フライパンにサラダ油を熱し、②を巻き終わりを下にして焼き、巻き終わりの部分が焼き固まったら、転がしながら全体を焼く。
④③に、(A)を入れて、とろみがつくまで煮からめて出来上がり。



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)