いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi


******************************************
******************************************


おはようございます。
明日はいよいよ卒園式。
本当に早い3年でした。
幼稚園とお別れするよりも、小学校のほうが楽しみで仕方がない長女。
寂しいなんてちっとも言わないあたりに、女子の強さを感じます。(笑)
幼稚園のほうが楽しいと思うけれどなぁ。^^;

IMG_9859

長ネギ肉巻き。
巻きたい衝動。(笑)
肉巻きはお弁当にもとっても良いですよねー。
多めに作ってはお弁当に入れていたものですが、
そんな娘のお弁当も今日で最後。
毎日のように作っていた卵焼きも、作らなくなるのかしら。^^;

IMG_9861

断面がいい感じでつい。
ネギは、レンジでチンしてから巻いたので、
甘くてとろーっと仕上がって、子供でも食べられるかと。
それでもって、この甘辛味がうちの子供たちは好きなので、
箸の進まない食べ物があったら、巻いてしまえばいいわけです。
そう考えると、肉巻きって無限の可能性がありますね。
ってのは大げさですが。^^;
旬なところで言えば、菜の花なんかも美味しそうだし、
「次はこんにゃく巻いてくれー」と娘も言っていたりして。
ホルモンみたいな食感になりそう。↑
ごはんを巻けば、肉巻きおにぎりだし。
肉巻きっていいですね。

というわけでまた!

【作り方】
・豚ロース薄切り・・・4枚
・長ネギ・・・1本
・小麦粉・・・大さじ1
・サラダ油・・・大さじ1/2
(A)
・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1/2
①長ネギは5㎝の長さに切り、ラップをして電子レンジ(600W)で1分半加熱する。
②豚肉で、①の長ネギを巻き、小麦粉を薄くまぶす。
③フライパンにサラダ油を熱し、②を巻き終わりを下にして焼き、巻き終わりの部分が焼き固まったら、転がしながら全体を焼く。
④③に、(A)を入れて、とろみがつくまで煮からめて出来上がり。



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)