いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook  

  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


******************************************    
******************************************
    

おはようございます。
昨日は、スーパーサラリーマン左江内氏を観ながら、
下の娘を寝かしつけていたら、うっかり一緒に朝まで寝てしまいました。^^;
スーパーマンが人々を助けるというストーリーながらにして、あのゆるさ。
手に汗にぎるどころか、寝れる。(笑)
ムロツヨシが登場する前に寝てしまった模様。
続き観なくては。

IMG_9671

タコライス。
たまには横から。
すごく好きってわけでもないですが、たまに無性に食べたくなります。
タコライスって、カフェめし感が半端ないですよねー。
ごはんの上に、レタスがのっかっているという小じゃれ感。

IMG_9667

作り置きのラビゴットソースに、
ケチャップとタバスコ少々を混ぜた即席サルサと、
炒めたひき肉とをごはんにのっけただけです。
昨日アップした、ほうれん草ポタージュと一緒に。
というわけで、よい日曜日をです!


【タコライス】
・豚ひき肉・・・250g
・塩・・・適量
(A)
・ケチャップ・・・大さじ2
・ウスターソース・・・大さじ1
・チリパウダー・・・小さじ1

①豚ひき肉を色が変わるまでよく炒める。(テフロンでなければ薄く油をひく。)
②(A)を加えて味がなじむまで炒め合わせ、味が足りなければ塩で調味する。
③ごはんを器に盛り、切ったレタス、②、ラビゴットソースの順でも盛り、お好みでチーズをまぶして出来上がり。

【ラビゴットソース】
・トマト・・・2個
・きゅうり・・・1本
・アーリーレッド又は玉ねぎ・・・1/2個
・寿司酢・・・大さじ4
・オリーブオイル又はサラダ油・・・大さじ1
①野菜はすべて1㎝角に切り、寿司酢とオリーブオイルを合わせたもので和える。

【ほうれん草ポタージュ作り方】
・ほうれん草の青寄せで出たこした後のカスと煮たてた汁あわせて100g分
(無ければほうれん草100g)
 ・玉ねぎ 1個
・バター 10g
・コンソメ 1粒
・牛乳 200ml
・水 200ml
・塩 少々
①鍋にバターを熱し、薄切りにした玉ねぎをしんなりするまでよく炒める。
(ほうれん草を使う場合は適当な長さに切り一緒に炒める。)
②①に、ほうれん草のこしカスと汁、水、コンソメを入れて玉ねぎがやわらかくなるまで煮る。
③②をミキサーに入れて、なめらかになるまで混ぜる。(お好みでこしても。)
④③を鍋に戻し、牛乳を入れてさっと煮て、塩で味をととのえて出来上がり。


ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)