いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook  

  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


******************************************    
******************************************
    

こんばんは。
日が長くなってきているのをうっかり忘れて、
まだ4時前ぐらいでしょ、と思っていたら5時過ぎ!
ひぇ~。
ですよ本当に。

IMG_9631

イワシのソテーな日は、こんな感じに。
作り置きのきんぴらと、具だくさん味噌汁、
それと菜めし。
三浦で買った三浦大根は、葉まで立派だったので、
さっと茹でて刻んで、塩少々とごはんに混ぜ込みました。
しゃきっと瑞々しくて美味しかったのですが、
もちろんのこと子供たちには不評。
まぁ、菜めしですものねー。
自分も子供のころ好きだったかと言われれば、確かに。。。

IMG_9632

イワシがちょっと洋風な感じなので、
不思議な組み合わせではありますが、まあこれはこれで。^^;

ではまた!

【作り方】
・イワシ・・・4尾
・片栗粉・・・大さじ2
・サラダ油・・・大さじ1~2
・塩・・・適量
①イワシは開いて塩を振りしばらくおき、出てきた水分をふき取り片栗粉を両面にまぶす。
②フライパンにサラダ油を熱し、①を両面こんがりと焼く。
③皿に盛り、ラビゴットソースをお好きなだけかけて出来上がり。
※お好みでコショウをまぶしても。

【ラビゴットソース作り方】作りやすい分量
・トマト・・・2個
・きゅうり・・・1本
・アーリーレッド又は玉ねぎ・・・1/2個
・寿司酢・・・大さじ4
・オリーブオイル又はサラダ油・・・大さじ1
①野菜はすべて1㎝角に切り、寿司酢とオリーブオイルを合わせたもので和える。
 


ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)