いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook  

  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


******************************************    
******************************************
    

こんにちは。
一年で一番寒いといわれる大寒の日に、
暖房が壊れて暖房無しで乗り切って以来、
すっかり寒さに強くなったのか、
新しいエアコンがやってきても、
暖房をつけることなく過ごしていたのですが、
久しぶりに今朝はつけてしまいました。
春めいてきたからと薄着をしていたせいかもしれないですね。^^;
今日は調子にのってくるぶしソックス履いてしまったし。
足首・手首・首の、3つの首は冷やしちゃいけないって言いますものねー。
まだまだ油断できませぬ。ブルブル・・・

IMG_9614

今週の作り置きから、キャベツのコールスロー。
刻んだキャベツと、人参、コーンを、オリーブオイルで和えて塩少々のみです。
サラダ油でも良いです。
オイルであえておくと、
油膜で野菜からあまり水分が出てこないので、
バシャバシャにならず、でもしっとりで、そのままでも食べられます。
色々アレンジも出来そうです。

ではでは!

【作り方】
・キャベツ・・・100g
・人参・・・100g
・コーン・・・30g
・オリーブオイル・・・大さじ2
・塩・・・少々
①キャベツは刻み、人参は千切りにする。
②ボウルに野菜を入れてオリーブオイルで和え、油がまわったら塩をふる。
 


ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)